城ヶ島 岩骨 ノトアリモウミウシ

熱中しずぎてほとんど動けず!!!

こんばんは!加藤です!

リクエストをいただいて、

三浦半島・城ヶ島へ行ってきました!

 

今日は1ボート1ビーチ!!

見られるウミウシの種類が違うので、

どちらも潜りたいときは1本ずつ!

 

それでも潜り足りなくなっちゃうので、

そんな時は2ボート1ビーチ!!

 

いやいや!!

ビーチでじっくり2ビーチでしょ!!

 

などなどアレンジ出来ちゃのうが城ヶ島!

 

ブリーフィングをしっかりしたのですが、

潜降ブイの下で20分経過😅

 

 

城ヶ島 岩骨 アオボシミドリガイ

 

城ヶ島 岩骨 オオモンカエルアンコウ

 

次から次へとウミウシ発見で、

ついつい熱中してしまい、

畳2畳ほどのエリアに20分!!

 

そんな時もあります!

 

だって最初に見つけたウミウシは…

ノトアリモウミウシ!!!

小さくてとてもキレイ♪

じっくり撮っちゃいますよね!!

 

 

城ヶ島 岩骨 ノトアリモウミウシ

 

ビーチへ移動してのダイビングも、

これまたしっかりブリーフィングしたのに、

見つけるたびについつい紹介してしまい、

目的地まで半分もいかないところで、

すでに20分経過😅

 

 

城ヶ島 梶の浜 ヒロウミウシ

 

城ヶ島 梶の浜 シラユキウミウシ

 

それだけウミウシがたくさんいる!!!

ということですね💡

 

名前を調べきれないウミウシもいましたが、

ボートもビーチもまだまだ潜りたい!!

 

 

城ヶ島 梶の浜 コネコウミウシ

 

激アツのウミウシダイブ!!!

いつでもリクエストお待ちしております!

 

お知らせ

Namidea 9周年パーティー開催!

 

2023年NamideaGW大島ツアー開催!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)