エンジェルダンゴに無事会えました!

春の嵐が来る前に城ヶ島で潜ってきました!

こんばんは!加藤です!

天気予報は曇りでしたが…

☀️晴れた〜!!!!!!!!!!

汗ばむほど気持ち良い1日でした!

明日は春の嵐がやってくるなんて!🌀

 

ということで、

春の嵐が来る前に潜りに行ってきました!

 

店長が担当のライセンス講習チームと、

私が担当のボート&ビーチツアーチーム!

今日は2チームで城ヶ島へ!!!

 

講習チームは初めての海洋自習で、

な、なんと!!

ダンゴウオ を見てきちゃいました〜!!

 

海藻をめくったらそこにいたそうです!

ダンゴウオ の可愛さ伝わったかな〜!?

 

次回の海洋実習は魚をいっぱい見せてあげたい!

 

ツアーチームはボートもビーチも、

両方潜りって楽しんできました!!!

 

ボートではボロカサゴ&ウミウシ!!!

そして大きすぎるオオモンカエルアンコウ!

小さなウミウシを見たあとだったので、

認識するまでに時間がかかりました😅

 

 

エンジェルダンゴに無事会えました!

 

ビーチでは講習チームに負けじと、

ダンゴウオ 探し!!!

天使の輪がキレイなエンジェルに会えました!

 

小さすぎるけどこの時期しか見れないので、

何回見てもやっぱり嬉しいし可愛いです!

 

偶然カエルアンコウに遭遇!今日は全部で3個体!!

 

最後にはビーチでもカエルアンコウが!!

ボートポイントで見た、

オオモンカエルアンコウほどではないですが、

ダンゴウオ やウミウシを見たあとだったので、

なんだか大きく感じました!!!

 

春の嵐が過ぎ去ったら、

ダンゴウオ &ウミウシでフィーバー中の、

三浦半島・城ヶ島へ!!

潜りにいきましょう!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)