富士五湖本栖湖のダイビングポイント、ホーンテッドマンション

初めての体験!湖でのダイビング!アルティチュードダイビング!

こんばんは!加藤です!

いよいよ8月がスタートしました!

ここから夏本番!!!

 

夏の景気づけなのか、

御蔵島ではまさかのジンベイザメが登場!!

イルカだけででなくジンベイザメ登場とは…

大自然は何があるかわからないから面白いですね!

 

さて、8月のスタートは、

スタッフみんなで本栖湖に調査ダイビングへ!!

 

初めての湖でのダイビング!!

初めてのアルティチュードダイビング!!

 (  ↑ 高所ダイビングのことですよ!)

 

海とは一味異なる雰囲気は独特で、

潜れば潜るほどクセになりそうな空間でした!

 

本栖湖ホンテッドマンションの水中にあるボート

 

透き通る湧き水は、とても綺麗で、

水温の変化も体感できます!!

浅場の水温と深場の水温の差に驚愕!!!

これはぜひ体感しに行くしかないです!

 

淡水本栖湖に差し込む光のカーテンろ沈木

 

本栖湖沈木の林で見れる水中の車

 

水中には沈木のポイントや溶岩帯のポイント、

車やボートが沈んでいるポイントもあれば、

水草の草原には光のカーテンが差し込み、

浅場ではフナの幼魚の群れ!?にも遭遇!

 

淡水本栖湖ダイビングで見た、溶岩帯

本栖湖ダイビング溶岩帯

 

水草の草原では、

時期になると小さな花が咲いていることも!

 

本栖湖ダイビング、光のカーテンと水草

 

思わず動画で撮っちゃいました!!!

 

本栖湖は富士五湖の一つ。

富士五湖の最西端にあり、

富士五湖の中では一番深い121.6m!!

お札の裏面の景色が見れるのもこの本栖湖です!

 

調査に行ったからにはツアー開催します!

8月19日(日)本栖湖ツアー!

まだ若干の空きがあります!!!

 

詳しくはNamideaまでお問い合わせください!

いつでもお待ちしています!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)