水中から見上げるボート

ドライスーツか?ウェットスーツか?

こんばんは!加藤です!

先ほどニュースで、

今年はカメムシが多いかも!

というニュースをやっていました💧

 

カメムシといえば匂いですが、

私はあまり気がつかないので、

器材に付着して持ち帰らないか、

ちょっと心配です😅

 

 

 

さて、ツアー・講習の再開に向け、

準備が必要なのが器材!!!

 

少し前にダイビングコンピュターの

充電チェックもお知らせしましたが、

今度はもっと具体的!!!

 

器材やスーツの準備です!!

 

海に潜る日々の中で、

季節の変わりを感じてきたり、

水温を実際に肌で感じて、

スーツをチョイスしていましたが、

2ヶ月以上ぶりのダイビング!

 

何を準備していこう…

からスタートしていきます!!

 

この感覚!!久しぶりです!!!

お客さんとして潜っていた頃のよう!

わくわくして眠れなくなりそう(笑)

 

季節の変わり目なので、

皆さなんもどう準備するか、

悩んだりもしますよね!!

 

気温も上がったり下がったり!

寒暖の差に対応できる準備を!

紫外線対策も忘れずに!

 

と言われても難しいですよね!

 

少し荷物は増えてしまいますが、

この時期だからこそ着替えを!!

涼しくなる日はカバンの中に半袖!

暑くなる日はカバンの中に長袖!

 

1枚持っていると重宝しますよ!

 

暑い日でも、潜ったら涼しくなったり、

涼しいと思って着込んだら汗が…

電車の中が寒かった〜などなど!!

 

感染対策はもちろんですが、

体調も管理していきましょう!!

 

あ、表題の件ですが、

この時期はどちらでも大丈夫!!

 

ウェットスーツでも潜れるし、

ドライスーツでも潜れます!!

その日のコンディション次第!

 

水中世界を楽しむためには、

マイスーツは重要!!!

ということですね!!!

 

ご心配な方はご相談ください!!

 

ツアーのお知らせ

 

Namidea 雲見ツアー!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)