白いウミウシは撮るのが難しい

コミュニケーションから得る貴重な情報!!

こんばんは!加藤です!

気持ちが良すぎるほどの晴天☀️

日差しも気持ちよく、

ますます潜りに行きたくなります!

 

今日は他のショップのスタッフと、

zoomでオンライン会議をしました!

会議というなの雑談なんですけどね!

流行りのzoomデビューです✨

 

おうち時間を過ごす中で、

私は週に一度ほどの買い物しか、

外に出ていないことを話すと、

みんな適度に散歩したりして、

気分転換をして、

過ごしていることを知りました😅

 

この1ヶ月散歩すらしていないので、

明日からはしっかり防備して、

たまに散歩に出てみようと思います!

 

ちなみに散歩もしないで、

どう気分転換しているかというと、

潜りに行きたいな〜と写真を見て、

気分転換をしています!

 

今日は、11月開催の、

フィリピン・アニラオ の写真で、

気分転換していました☺️

 

 

白いウミウシは撮るのが難しい

 

ブログ用やSNS用に、

写真を抜粋して使っていましたが、

今一度見直して、

良い感じの写真がないかな〜と

探しながら見ていると、

名前のわからないエビの写真!

 

 

アニラオ で見たエビ なんていう名前か不明

 

ビーチのナイトダイビングで、

見たのですが、

小さいし、めっちゃ動くし、

撮るのが大変だったな😅

 

ガイドさんが一生懸命、

紹介してくれたので、

私も必死に撮ってみたものの、

名前を調べるのを、

すっかり忘れていました💦

 

とりあえず写真だけ撮って、

あとで名前調べよ〜と思って、

そのまま調べずじまい…

この機会にお勉強しなきゃですね!

 

 

ということで、

今日の写真はアニラオ で撮った、

エビ、ウミウシ、サカナでした!

 

 

ここのイソギンチャクにはたくさんクマノミがいました

 

小さい生き物の写真ばかりで、

アニラオ で撮った!!

って言わないと伝わらないのが、

ちょこっと悲しいですが、

アニラオ 楽しかったな〜!!

 

みんさんにも早くこの楽しさを、

知ってもらいたいっ!!!

ツアー開催まで楽しみに、

お待ちください!!!

 

ツアーご予約受付中!!

 

Namidea アニラオツアー!

 

 

その前に、

6月は石垣島ツアー!!!

思いっきり楽しみましょう!!

 

 

2020ナミディア石垣島ツアー!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)