今回はこのウミウシにターゲットを絞って撮影

かとちゃんのカメラ日記:第24話

こんばんは!加藤です!

3月最終日!!

みなさんどのように過ごしましたか?

 

家で過ごす時間が多いと、

SNSをチェックする時間が増えますよね!

 

各地からの水中生物情報を見て、

「今すぐ潜りたい!」気持ちでいっぱいです!

 

 

Namidea スタッフの休日の過ごし方 ツノザヤウミウシ

 

たま〜にお客様から、

「お休みの日は何しているんですか?」と、

聞かれることがあります!!

 

その答えは、みなさんと同じく、

「潜りに行きます!」

 

え〜お休みなのに!?

なんて思われたりもするようですが、

潜りたい海をリサーチして潜りに行ったり!

潜ったことのない海に潜りに行ったり!

ひたすら写真を撮りに行ったり!

 

ということで、

先日はインストラクター仲間と伊豆へ!

当初の目的は、

井田でオオアリモウミウシ撮影!!

だったのですが、海況が悪く断念…

 

 

 

平日ガラガラの大瀬崎で貸切ダイビング

 

お隣の大瀬崎へ潜りに行ってきました!

先日ウミウシ探しダイブをしたので、

見様見真似でウミウシ探しをしたり、

生物情報を聞いて片っ端から探したり!

 

いつもより気が緩んでいるのか、

うっかり貴族レンズを落とすという、

とんでもないハプニングもありましたが、

無事に発見してもらって一安心🍵

 

じっく〜り、たっぷ〜りの2ダイブ!

もちろん休憩中には、

みんな大好きはまゆうさんのカツカレー🍛

帰りはいちごプラザで一休み🍓

次回潜る予定もしっかり計画して解散!

 

 

みんな大好きはまゆうのカツカレー

 

いちごプラザのひと休憩、今日はソフトクリーム

 

こんな休日を過ごしたりしているのです!

 

この日ももちろんカメラを持ってダイビング!

写真の腕前は相変わらずではありますが、

これでいいんです!!

撮るのが楽しいので🤗

 

 

崩壊寸前の卵塊に住むウミウシ

 

と、最近開き直っています(笑)

 

 

奇跡的に発見できたヨコシマエビ

 

自分のInstagramに写真を載せたり、

自分だけのウミウシ図鑑を作ったり、

写真の楽しみ方は色々あっていいんです!

 

 

もっと青抜きになる予定だったガラスハゼ

 

それでも、やっぱり素敵写真撮りたいので、

いつか店長に負けないような写真を撮れるよう、

少しずつ練習していきま〜す!📸

 

 

小さすぎてなかなか見えないウミウシ

 

NamideaのInstagramはもちろん、

私のアカウントもチェックしてみてくださいね!

 

 

今回はこのウミウシにターゲットを絞って撮影

 

↑↑↑↑↑↑

今回お気に入りの一枚!!

お花見風のウミウシ

明日のNamideaは定休日になります!

 

お知らせ

 

2020年ナミディアGW大島

 

2020ナミディア石垣島ツアー!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)