福浦 アオリイカ

アオリイカのバトル&産卵ショーも終盤戦!?

こんばんは!加藤です!

今日のブログは、

日曜日に開催した福浦ツアー!!!

 

福浦といえばアオリイカ!!!

産卵ショーで以下もダイバーも賑わってます!

 

まるで空を舞うようなアオリイカは、

とってもキレイですが、

よ〜く見ると、オスたちの体にはキズが…

 

オス同士の戦いを勝ち抜いたイカだけが、

産卵ショーのステージへ進むのです!🦑

 

 

福浦 アオリイカ

 

産卵床に産み付けられた卵たちも、

少しずつ成長してハッチアウト間近!?

 

透けて見える卵の中には、

しっかりと新しい命を見ることができました!

 

美しいだけではない自然界の光景!!!

こんなに近くで観察できるのはダイバーだけ!

 

産卵ショーも終盤戦!!!

いつまで見れるかな!?という季節です!

 

アオリイカの次は、

どんな景色を見に行こうかな〜!

 

楽しみばかりが増えちゃいます!

 

 

お知らせ

 

Namidea 2023年秋の西表島ツアー!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)