雲見ツアーにて かっこいいシルエット

新たなワクワクを発見してしまいました!

Namidea Yokohama平日雲見ツアー

こんばんは!加藤です!

今日も初島のイルカに癒されてきました!🐬

何度会ってもかわいい!!!!!!!!!!

この思いは明日のブログにてお伝えします!(笑)

 

23日−24日で平日雲見ツアーへ行ってました!

平日ならではののんびりムードではありましたが、

夏休みもスタートしており、

海水浴場は賑わい始めていました!!🌴

 

週末の雲見ツアーに続き、平日のツアーも、

とにかくすごいのがキンメモドキの大群!!!

何度でも通りたくなる程、

洞窟の入り口を覆い尽くしています!!!

 

キンメモドキの大群は雲見ならではの景色です

 

圧巻すぎるキンメモドキの大群

 

その中を泳ぎ進めていくのがまた快感!!!

目の前は魚!!魚!!!魚!!!魚!!!!

洞窟を抜けていくと…

川のように泳いでい行くイサキの群れや、

カップルばかりのクロホシイシモチたち!!

 

隙間から差し込む光は幻想的な牛着岩でした

 

ナミディア平日雲見ツアー 何度でも通りたくなる穴

 

今回はいろんなサイズのニシキウミウシも!!

大牛の洞窟の奥では、甲殻類もファミリーで発見!

岩と岩の隙間には大量のイセエビも!!!

子持ちのイセエビもいました〜!!!!!

 

ニシキウミウシはいろんな大きさを発見しました

 

今まであまり気がつきませんでしたが、

牛着岩にはイソギンチャクも多く、

クマノミやミツボシクロスズメダイも、

元気いっぱいにホバリングしていました!

 

地形に魚の群れに、甲殻類やウミウシまで!!

何本潜っても潜り足りない雲見の海!!!

違うシーズンに潜りに行くと、

大牛の洞窟らへんはウミウシがたくさん登場とのこと!

 

これは冬の西風に負けず潜りに来るしかないです!

冬に向けて新たなわくわくができてしまいました!

今から楽しみだな〜!!!

 

今回は海況も良く2日間雲見を満喫!!!

夏なのでラムネを飲んだり、ビールを飲んだり!!

かき氷食べたり!!!花火したり!!!

 

ダイビング後はかき氷とラムネとビール!!!

 

雲見ツアーで夏休み満喫 浜辺で花火もしました

 

もう大人ですが、子供の頃の夏休みのようでした!

 

次回の雲見ツアーは8月1日ー2日が平日ツアー!!

8月3日ー4日には週末ツアーを開催します!

 

Namidea 南伊豆雲見ツアーで夏休みを満喫

 

まだ若干の空きはありますので、

ご参加ご希望の方はNamideaまでご連絡ください!

 

さて、熱帯低気圧の動きが気になりますが…

明日の夜からはまたまた神子元ツアーです!!!

無事に潜れますように!!!!🙏

 

明日のNamideaは通常営業です!

皆様のご来店をお待ちしております!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)