伊豆海洋公園 集合写真

伊豆海洋公園ツアー!旬の海の住人達が登場!

こんばんは、成田です!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますね!

 

今日は、New Year Tour 二日目!

場所は伊豆海洋公園です!

フタイロハナゴイ 伊豆海洋公園にて

今日もたくさんの海の住人たちと出会いましたよ!

まず一枚目は、フタイロハナゴイさん!

彼は、潮通しの良いサンゴ礁の外縁部に

群れで生息しているんですよ!

 

僕ならまだキンギョハナダイさんと

間違えてしまうかも(笑)

カワリギンチャク 伊豆海洋公園にて

そして二枚目が、カワリギンチャクさん!

なんだかお花みたいで綺麗ですよね〜

これまでに、長崎県、紀伊半島、能登半島、

富山湾、伊豆で見つかっているんですよ!

 

続いて、ここからが今がシーズンの住人達!

ミズガイ 伊豆海洋公園にて

この方は、ミズガイさんです!

ちょっとウミウシさんに似てますよね

この貝さんは、動くときは

ものすごい動き回るそうです(笑)

僕もお散歩中のミズガイさんを見てみたいなぁ

 

ベニシボリガイ

そしてこの方が、ベニシボリガイさん!

殻が薄くて、大きさが1〜2センチくらい。

生態はミズガイさんとともに美しい貝さんです!

なんだか癒されますねぇ

こんな新年早々美しい住人達を見られた方は

幸先が良いですね

写真を見るよりも実物はもっと

綺麗なんだろうなぁ

いやー潜りに行きたくなってきました!

みなさん、一緒に潜りに行きましょう!

新年あけおめダイビングやりましょう!!

明日はNamideaは、12時から18時までの

営業となります!

店長、加藤さん、そして僕成田と

三人ともお店にいますので、

是非遊びに来てくださいね!

お待ちしてまーーーーーす!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)