スミレマツカサウミウシ 城ヶ島

まるで呪文のような名前がたくさん!!

こんばんは!加藤です!

今日はおやつをたくさんいただきました!

おやつって幸せな気分になりますね😋

たんまりいただきま〜す!!

 

寒いから体を温めるために食べなきゃ!!

 

を、魔法の言葉のように心で唱え、

毎日いろいろ食している日々です(笑)

 

先日ウミウシダイブをしてきた城ヶ島!

ウミウシ好きなインストラクターと、

ウミウシに詳しい方とご一緒してきました!

 

事前のウミウシ情報で交わされる会話…

ベルグイロマミノスミレマツカサ!!!

カタカナで並べたらまるで呪文のようです!!

 

これ全て、ウミウシの名前!!

まだまだ知らないウミウシがたくさんです!

 

ということで、

今回は初めて見るウミウシを見てきました!

思ったより全然小さくて😅

一度目を離したらもうわからなくなったり、

写真をとってもピントが合わず大苦戦😅

 

そんなダイビングでも充実感と同時に、

もっと見たい!もっと潜りたい!

そんな思いが一気に急上昇しております!⤴︎

 

もはや証拠写真でしかないですが、

ベルグウミウシは、

アヤニシキについていることが珍しいそうで、

今年は!?城ヶ島では!?

アヤニシキについている個体が、

いくつか見られているようです💡

 

 

   ベルグウミウシ 

 

スミレマツカサウミウシは、

なんとも彩り鮮やかでした!!

学名がドト・プルプレア!!

こっちの方が可愛い呼び名になるのにな〜!

 

 

スミレマツカサウミウシ

 

他にもちっちゃいウミウシがあちこちに!

思っている以上に小さいし、

思っている以上にたくさんいるし、

思っている以上に私は探せてない(笑)

 

精進あるのみですね!!

 

ウミウシ好きの方には、

今、城ヶ島がオススメのポイント!!

そして4月には今年も開催します!

 

 

海の宝石・ウミウシパラダイス!!

4月17日(土)〜18日(日)

西伊豆・浮島ツアー!!

 

 

ウミウシしか探さないダイビング!!

誰でも絶対ウミウシ見つけられちゃいます!

 

 

まだ先の話だし…

なんて思わず、ご予約くださ〜い!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)