ユキヤマウミウシ

Namidea図鑑更新!海中の神秘ウミウシ

こんばんは、成田です!

いきなりですが、Namidea図鑑の更新、

行きますよーーーーーーー!!!!!

デデン!!!

まず最初はツノザヤウミウシさん!

ツノザヤウミウシ

体長は〜60mmくらい。

ミズタマウミウシさんとの境目が難しいみたいですね

黄色い水玉模様があり、頭触覚が透明なものが

ミズタマウミウシさんで、そうでないものが

こちらツノザヤウミウシになるみたいですねー

模様のバリエーションが色々あるみたいですよ!

続きましてこちら!

コールマンウミウシ

 

コールマンウミウシさん!

どこかのアウトドアブランドを連想してしまいます(笑)

体長は〜30mmくらいですね

背中の青色部分に黄色いシミがあるのが

特徴的ですよ!

こちらはアンナウミウシさんとよく

似ていると言われるみたいですね。

最後はこちら!

ユキヤマウミウシ

 

ユキヤマウミウシさん!!

いやぁー

本当に雪山みたいですよね!

命名された方のセンスが輝いています!

どうやら背面の黄色域を消したり出したり

することができるそうです!

潮通しの良いサンゴ礁域で通年見られるそうですよ!

いかがでしたか?

僕はウミウシ知識を開発中ですので、

みなさん一緒に勉強して行きましょう!!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)