IOP(伊豆海洋公園)年始ツアー

2017年スタート!IOP(伊豆海洋公園)年始ツアー!

こんばんは、押切です⭐︎

 

本日より2017年のナミディアも通常営業スタート!!

今年も宜しくお願い致します!!

 

今日は今回の年末年始ツアー報告でーす!

いやー、なんと言っても海が良い(笑)

ダイビングが楽しーったらない!!

 

紅白のクマドリ

 

年明け一発目はIOP の紅白のクマドリから♪

フリソデエビも登場して、めでたーいスタート!

すでに今年でフリソデは4匹、クマドリも4匹見てますな(笑)

 

イロカエルアンコウ

 

他にも1cmほどのイロカエルアンコウも!

これがまたやばいのなんの!

 

大体一回では見つけられないんですけどねー(笑)

 

セトリュウグウウミウシ

 

そして、これからの時期はウミウシシーズン!!

2016年のラストは井田ビーチ&北川ボートでマクロ三昧!!

 

米粒大のウミウシ探しはたのしーったらない!

写真のセトリュウグウウミウシが綺麗なのなんの!

 

そして、

 

ミアミラウミウシの幼体

 

ミアミラウミウシの幼体!!

 

え??ミアミラなの??

というくらいの大きさ!推定5mmですね。やばい。

 

ダイビングの後は新年恒例お餅つき

 

ダイビングの後は新年恒例お餅つき!!

加藤さんはおとといも餅食べに海洋公園に行ったそうな。

 

ポストではこの透明度

 

3日もコンディション抜群で、ポストではこの透明度!!

みんなで投函されたみたい!

届くのが楽しみですねー!!

 

ワイドもマクロもたのしーったらない!!

 

2017年、今年は僕1000本潜っちゃおうかなー!

 

明日は年明け、初潜り大島報告でーす!

これまたやばいったらないです(笑)

 

1月のツアー&イベント!!

 

1/15(日) 伊東ボート!今、マクロやばいです。

 

1/21(土)-22(日) 西伊豆ビーチ&東伊豆ビーチ

浮島でウミウシ狙っていきましょー!

 

1/28(土)-29(日) 東伊豆ビーチ

富戸の海を大満喫!!

 

1/29(日) ナミディア新年会!

19:30〜港やにてスタート!

 

2017年の始まり、盛り上がっていきましょー!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)