伊東ボートマクロ

伊東ボートダイビング!群れにマクロに凄いったらない!

こんばんは、押切です。

12月もあっという間に半分!!早すぎます。

 

今週末は久しぶりの伊東ボート!

 

という事で昨日は一足先に伊東へ行って来ましたー!

 

僕の一眼は明日戻ってくるので、

今回もTG-4の旅です。あー、早く愛機で撮りたい!!

伊東ボート マクロ

群れはもちろん、70mドロップオフには沢山のハナダイたちが!

あの光景が伊東の魅力ですねー。

 

でも今回はマクロだけ(笑)

 

ハナダイやウミウシ、エビカニと沢山いるんですが、

この時期はオオタマウミヒドラ(確か・・・。)にはまってしまいます。

 

まだ浮遊物も付いていないので、

とても綺麗でして。雰囲気も色々と変えられるから面白い!

伊東ボートダイビング マクロ

 

そして、今年は当たり年なのか??

クダゴンベも各ポイントに!!

 

小指くらいの大きさだから、これまた良い感じ。

背景によって雰囲気も変わるしなー。

 

クダゴン

 

他にも僕は見ていませんが、

ボブサンウミウシやピカチューもいたとの事。

 

写真は撮れてませんが、スジハナダイの婚姻色やナガハナダイも、

浅めの水深に上がって聞いてくれていますよ。

 

やっぱり冬の海は楽しい。

 

今週末17日(日)は伊東ボート!

まだ若干の空きがありますので、

ご予定がまだ決まっていない方は一緒に行きましょー!!

 

明日には僕のカメラも帰ってくる・・・はず・・・。

これからもーっと写真撮りにいこーっと!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)