雨水の下の青い海 北川 カジカキ

海の中で見れる天の川!!

こんばんは!加藤です!

朝、伊豆へ向かう道中、

雨が降ったり止んだり、青空が見れたり!

 

そんな空に大きな虹のアーチが登場!

朝から少しハッピーな気分でした!!

 

生憎のお天気てはありましたが、

今日は7月7日!七夕です!!

 

例年なら、水中に登場する笹飾りに、

短冊に願いを書いて括りに行っていました!

今年は短尺は登場しませんでしたが、

水中では魚たちがおりなす天の川が!✨

 

魚たちのキラキラ光る様子が、

まるで夜空に輝く星のようだったので、

七夕気分を少し味ってきました!🎋

 

ということで本日は北川へ!!

連日降り続く雨の影響もありましたが、

場所によっては青い海が広がり、

気持ちよく泳いできました!!!

 

少し冷やっとする水温ではありますが、

マイウェットスーツの保温力発揮です!

 

カジカキではセナキルリスズメダイや、

ナノハナスズメダイ、アマミスズメダイ!

綺麗な魚たちがあちこちに!!

 

キンギョハナダイやタカベも、

た〜くさん水中を乱舞していました!

 

初めて潜るテトラポイントは、

と〜っても穏やかで、水も青く、

のんびり泳ぎながら、

クロホシイシモチたちがたくさん!

 

そしてカイカムリを見つけたのが、

個人的大ヒットです!!!

 

もう少し梅雨は続きますが、

海の中は至って快適!!

ぜひ潜りにいらしてくださ〜い!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)