瞬発力とポジションを学ぶべし!!

こんばんは!加藤です!!

リゾートから帰ってきたばかりなので、

恒例の思い出に浸る一日!!!

 

今日は旅の思い出を動画にして、

何度も何度も見て楽しんでました🦈

 

私は今回初めての与那国島でした!

神子元で初めて潜ったときのような緊張感!

それにも勝るワクワク感!!!

動画と共にその思いも蘇ります!!

 

与那国の海で潜れただけで、

それだけでも嬉しい私ですが、

周りの方々は、

何度も与那国で潜っている方が多く、

ハンマーヘッドシャークが現れたときの、

瞬発力に驚きました!!!

 

とにかく速い!!!

それまでのんび〜りしていた様子なのに、

一気にハンマーヘッドシャークの元に!

 

瞬間的に出遅れる私は、

いつも泡の中をかき分けるように、

必死に泳いでいました!!🦈

 

そして、

店長のポジショニングもすごかったです!

必死に泳ぐ私とは対照的に、

気が付くとベストポジションに!!!

 

その差は動画を見ると歴然!!!

同じ群れとは思えないほどの迫力動画!!

 

今までは棒の長さの違いと思っていましたが、

完全にそれだけではなかったです🦈

 

でも、ちょっと距離を置いて全体を見るのも、

また違う迫力を味わうことができるので、

みなさんもハンマーを求める時は、

ぜひ両方試してみてくださいね!!

 

ブログを見て、

ハンマーを見に行きたくなってしまったら…

南伊豆・神子元ツアーをリクエストください!!

 

 

2021Namidea神子元島ツアー!

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)