久米島ツアー集合写真

琉美の島!!久米島は素敵な場所でした!

こんばんは!加藤です!

琉美の島!久米島は素敵な場所でした!

 

Namidea初開催の久米島ツアー!

私も初めて久米島に行きました!!

 

慶良間諸島の少し先にある、

琉美の島!

琉球諸島の中で、最も美しいとされる島!

それが久米島です!!!

 

今回は生憎のお天気でしたが、

水中は様々な種類のサンゴが一面に!

カラフルな魚たちが泳ぎ回り、

モンツキカエルウオや、

とっても小さいユリタツノコ!!

ウルトラマンボヤも見れました!

 

 

モンツキカエルウオ

 

大好きなウミウシたちもた〜くさん!

シンデレラウミウシ!!

シモフリカメサンウミウシ!!

キスジカンテンウミウシ!!

アカテンイロウミウシ!!

ゾウゲイロウミウシ!!

などなど、ウミウシ好きは大興奮!

 

 

シモフリカメサンウミウシ

 

 

キスジカンテンウミウシ

 

ドロップオフでは、

カスミチョウショウウオや、

ハナゴイ、グルクンが泳ぎ回り、

ひっそりロウニンアジも見れました!!

 

 

カスミチョウチョウウオ

 

真っ青な海に、

ホソカマスの群れが登場した時は、

思わずみんなで大はしゃぎ!

やっぱり群れは迫力がありますね!!

 

 

ホソカマスの群れ

 

今回は記念ダイブのお祝いも!!!

150本おめでとうございます!!

 

 

集合写真 w/JiC

 

マンタステーションで、

マンタの登場も狙って見ましたが、

今回は…残念😅

そんなこともあります!!!

 

初めての久米島は海も満喫!!

車海老もたくさんいただいて食も満喫!

観光スポット巡りで、陸も満喫!!

お土産もたくさん買って大満喫!!

 

ご参加いただいたみなさん、

楽しい時間をありがとうございました!

 

Namidea次回のリゾートツアーは、

9月9日(金)〜11日(日)

沖縄・石垣島ツアー!!!

マンタに会いに行きましょう!!

ご予約受付中!!!

 

2022秋の石垣島ツアー!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)