目印様さま、イロカエルアンコウ

生物情報はしっかりチェックしべし!!

こんばんは!加藤です!

予報通りのお天気…☔️

緊急事態宣言は今日を持って解除ですね!

まだまだ感染症対策はして、

過ごしていかなくてはいけないことを、

再確認できる日になったような気もします!

 

昨日潜りに行った城ヶ島!!

今日は海況不良で残念ながらクローズです…

ダンゴウオ やウミウシたちは、

どのようにのりきっているのでしょう!?

 

昨日はボロカサゴやウミウシ、

ダンゴウオ を目的で潜りに行きました!

 

他にもいろんな生物情報があったのですが、

たくさん覚えられないので、😅

覚えられるだけ覚えて潜っていました!

 

そんな中、とってもありがたいのが、

水中の各所に置かれている目印!!

 

 

目印様さま、イロカエルアンコウ

 

お陰様でノーチェックだった、

カエルアンコウたちに出会えました!!

中でもオオモンカエルアンコウの、

大きさにみんなでとにかくビックリ!

 

 

でっかすぎてビックリなオオモンカエルアンコウ

 

思いもよらず出会ってしまうと、

ビックリしてしまうものですね!!

 

ビーチポイントでも、目印はなかったものの、

カエルアンコウにばったり遭遇!!!

いるのを知らないで遭遇でたので、

いつもより嬉しかったです!!

 

 

偶然カエルアンコウに遭遇!今日は全部で3個体!!

 

ということで、

現地の方達が日々潜って、

見つけてくださる情報はちゃんと、

チェックしてから潜るべし!!です!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)