快晴のIOP(伊豆海洋公園)

IOP(伊豆海洋公園)で今季初のフリソデエビ!

こんばんは、押切です。

あっとういう間に11月もあと10日早いですねー。

 

Namideaの週末は土曜日が初の城ヶ島ツアー、

昨日は快晴の海洋公園に行ってきましたー!

 

朝は北風でザブザブでしたが午後から西風予報で、

凪ぐだろう!と意気込んで行きました!が、、、

 

予報は外れ終始ザブザブドッカーンと緊張感のある海でした(笑)

 

とは行っても入ってしまえば人も少なく快適♪

お目当はこれ!!

 

IOP(伊豆海洋公園)のフリソデエビ

 

フリソデエビ!!

 

前日までは出ていなかったり、奥に引っ込んでいたりとの事でしたが、

我々が行った時は、お立ち台にいる様に堂々と出ておりました(笑)

 

IOP(伊豆海洋公園)フリソデエビ

 

普通人気生物の周りは人だかりになりますが、

さすがに昨日は誰もいない(笑)

 

とても小さく、最高に綺麗でしたー。

やぱり好きだなー。あー、頑張って波に打ち勝ってよかった。

 

他にもこの季節ならではの来遊魚もたくさん!

 

もう少し揺れがなければもっとたくさんの生き物が見られたはず!

IOP(伊豆海洋公園)のタテジマキンチャクダイ

これからが伊豆の海は最高の季節!

 

個人的には12、1月が大好きなんですよねー。

人も少なく、写真もゆっくり取れる!

 

あー、早く僕のカメラも直ってこないかなー!!

 

明日は加藤さんと成田くんと菜穂ちゃんは、

休みで楽しく3人で潜りに行くそうです。

 

僕は大竹くんと楽しくお仕事しております(笑)

 

今週末26(日)は熱海沈船ツアー!

圧巻のスケールの海、まだ若干の空きがありますので

是非ご一緒しましょうー!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)