ダイビングプール講習

僕が書くNamidea図鑑!今日の紹介する魚は…

こんばんは!大竹です!

 

今日は僕がNamidea図鑑を更新!!

さてさて、僕の図鑑初更新となる魚は??

 

海のギャングウツボ

 

でーん!!

潜っているとよく見るあいつ!

海のギャングでお馴染みのウツボです!!

体長は大きいものだと1m前後にもなり、

とても歯が鋭いんです!

見た目はウナギやアナゴのように胸鰭、腹鰭がなく、

ぬるぬるっとした動きをします。

 

食用にもされていてとても美味しいそうです!

ただ、骨が複雑についている為、

この骨を処理するのが非常に大変だそうです(笑)

 

続きまして、

トラウツボ

 

こちらトラウツボ!

体長はこちらも1m前後。

眼上の部分に角のような物があるのが特徴的!!

名前の由来は体がトラ模様を思わせることから

付いた名前だそうです!

トラウツボの皮はとても強く丈夫な為、

細工物にもなるそうです!

食用にはあまりならないそうですね(笑)

 

さて、ここで皆さん気づきましたか?

そうです!今日はウツボ特集にしてみたんです!(笑)

一見、恐そうに見えるウツボですが

その性格はとても臆病!!

人間が近づくと逃げてしまうくらいなんです!

 

さらに泳ぐ姿はとても美しく、

触り心地は川にゼラチン質を多く含む為、

非常にもっちもち!

 

化粧水や乳液を塗ってるのか!

ってくらいのもっちり肌!…

いえ、もっちり皮らしいです!(笑)

 

どうですか?少し恐さは無くなりましたか?(笑)

でもあまり脅かさずに、

静かに観察してあげてくださいね!

 

今日は僕が更新致しました!

今度また書くときも絶対見てくださいね!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)