ベニクダウミヒドラ 富戸・脇の浜

一番贅沢なダイビングなのかもしれない!!

こんばんは!加藤です!

✨メリークリスマス✨

🎄12月24日🎄です!!

サンタクロースが私のところへも、

来てくれるといいな〜🎅(笑)

 

クリスマスパーティーやサンタクロースは、

24日なのか25日なのか、

毎年よくわからなくなりますが、

この時期になると必ず思い出す出来事!

 

まあ子供だった私のところに、

プレゼントを持ってきたサンタさん!!

ソリに乗って帰るのを見たくて、

窓の外を見たらトラックへ🚛!!!

 

ソリとトナカイはどこなのか???

両親に聞いてみると、

雪がなくて道路を走れないから、

荷台に隠れていると教えてくれました(笑)

 

その時は、そうなんだ〜と信じてたな〜!!

 

 

ベニクダウミヒドラ 富戸・脇の浜

 

ここのところ、海が良すぎるので、

休みの日は潜りに行くことが増えています!

 

昨日は海が良いから潜りたくて、

写真も撮りたくて、富戸へ!!!

べた凪の海!!!透明度も抜群!!!

 

1本目はヨコバマヘ!!

キビナゴの群れもすごいし、

アオリイカの群れもすごいし、

富戸ホールも行きたいし!!!!

という気持ちを完全に封印して、

ガッツリマクロダイブをしてきました!

 

現地ガイドの方にいろいろ教えていただき、

大人気の王道アイドルたちではなく、

分かる人には分かる特集的なダイビング!

 

エキジット直前には、

楽しいウミウシタイムが始まってしまい、

潜っている本人たちも驚くロングダイブ😅

流石に体が冷えますね❄️

 

水面休息中の日向が心地良かったです!!

 

作戦会議をして2本目は脇の浜へ!!

 

とっても久しぶりの脇の浜!!!

1本目にも負けないほどの最高の海!

ついついロングダイブになったことは、

言うまでもありません!!(笑)

 

カエルアンコウ祭りの脇の浜!!!

 

まさかのフリソデエビの登場!!!

今季初のウミウシカクレエビも!!!

全〜部教えていただきましたが😅

た〜っぷり潜ってきました!!

 

 

ウミウシカクレエビ 富戸・脇の浜

 

最後の最後、

私は見れなかったけどカメも登場!!

 

もうとにかく凄すぎる富戸の海!!!

面白すぎる富戸の海!!!

今、潜ってもらいたい富戸の海!!!

 

3ダイブしたなること間違いなし!!!

むしろ3ダイブご案内させてくださ〜い!

 

 

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)