カンナツノザヤウミウシ

カンナツノザヤウミウシ三昧!ウデフリツノザヤウミウシ三昧!

こんばんは!加藤です!

もう、本当に楽しずぎる海の中!!

 

昨日はお休みだったので初島へ!!

今日はリクエストツアーで北川へ!!

 

どちらの海でもウミウシ三昧してきました💡

 

ますは初島から!!!

 

 

初島×富士山

 

 

とにかくカンナツノザヤウミウシが、

た〜くさん居るんです!!!🤩

 

 

カンナツノザヤウミウシ

 

半径3mくらいのエリアに、

私が見つけられただけでも7個体!!

 

少し離れた場所にもいるみたいで、

恐らく10個体以上は居る予感♬

 

こうなったらカンナに全ての思いを向けて、

2ダイブ共にカンナツノザヤウミウシを、

撮って楽しんで、観察して楽しんで、

愛でてニヤついて!!(笑)

 

 

カンナツノザヤウミウシ

 

砂地を移動中の個体が多かったので、

シャッターチャンスは難しかったですが、

どのカンナも本当に可愛らしい!!

 

そして、交接現場にも遭遇!!!

3個体いる!!!

と思ったら、のちに1個体は、

退散していきました😅

 

 

カンナツノザヤウミウシ

 

これからもっと増えるのかな!?

初島の海!!潜らずにはいられませよ!!

 

北川の海の様子は、

明日のブログでお届けしま〜す!

お楽しみに!!

 

お知らせ

2023クリスマス

 

2023クリスマス

 

    

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)