ウデフリツノザヤウミウシ

ウミウシへの想いが大爆発!!!

こんばんは!加藤です!

昨日は東伊豆・北川ボートツアー!!!

久しぶりの北川の方から、

初めてのマイドライスーツの方も!!

 

みんな共通していることが…

ウミウシが好き!!!!!!!!!!

 

 

北川 コラージュ

 

ということで、たくさん見てきました!

とにかくた〜くさん居たのが、

ウデフリツノザヤウミウシ💡

10個体以上は確認できました!!

 

 

ウデフリツノザヤウミウシ

 

いい感じのサイズのピカチュウ💡

小さなピカチュウ💡

とってもち〜ちゃなピカチュウ💡

色が濃いめのピカチュウ💡

体が目一杯伸びてるピカチュウ💡

 

 

ウデフリツノザヤウミウシ

 

 

ウデフリツノザヤウミウシ

 

初島のカンナツノザヤウミウシに続き、

北川の海では、

ウデフリツノザヤウミウシパラダイス✨

 

2ダイブともにその姿を写真に撮り、

各々がひたすら愛でる幸せな時間🤩

 

 

ウデフリツノザヤウミウシ

 

これだけでも楽しすぎるダイビングなのに、

ウミウシへの想いが大爆発!!!

 

 

ムラサキウミコチョウ

 

ミアミラウミウシ

 

ミアミラウミウシ

 

ミアミラウミウシ

 

小さなムラサキウミコチョウ発見💡

近くでミアミラウミウシ発見💡💡

とどめの…

トウモンウミコチョウ 発見💡💡💡✨

 

 

トウモンウミコチョウ

 

呼ばれて、目視して、大絶叫🤩!!!

まさかまさかのトウモンウミコチョウ !

 

 

トウモンウミコチョウ

 

ウミウシ好きの皆さんも、

「トウモンだよね…!?」と、

驚きすぎて若干フリーズ気味でした!(笑)

 

 

トウモンウミコチョウ

 

私も小さなイロカエルアンコウ発見!

目印があったので、周辺を探して見たら、

かわいい白い個体がいました〜!

でも、ピカチュウの目印だったとか😅

完全にラッキーパンチです🤩

 

他の目印では小さなコモンウミウシ💡

と、思ったら、こっちの目印は、

イロカエルアンコウだったそうで😅

そういう時ってありますよね!!

 

 

コモンウミウシ

 

何はともあれ大満喫の2ダイブ!!

皆さんのウミウシ愛のお陰で、

たくさんウミウシが観れました!!

 

これから益々増えてくるウミウシたち!

潜りに行くのが楽しみで仕方ありまんね😁✨

 

そして!!!!!!!!!

お誕生日のお祝いしていただきました!

 

のんちゃんの手作りケーキ

 

 

凄すぎる!!嬉しすぎる!!美味しすぎる!!

とても嬉しかったです!!!

ありがとうございました〜🤩

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)