これぞ楽園!西表島ダイビングツアー!

これぞ楽園!西表島ダイビングツアー!

お待たせ致しました☆

Namidea初ロングツアー、西表島ツアーのご報告です♪

梅雨まっただ中でしたが、全日程晴れ♪海況よし♪

上の写真の様に水面にサンゴもダイバーも映り込むほど☆

西之表の海に飛び込むダイバーたちという訳でもちろん今回も皆で飛び込んできました♪

それにしても、西表の海は本当に元気で素晴らしい・・・☆

サンゴ満喫ツアー

今回のサンゴ満喫ツアーだったので、このシークレットガーデンには干潮時をねらって行って来ました。

僕も何度かここを訪れましたが、今回は中々無いベストコンディションでした〜♪

もちろん、他にもマクロ生物も充実☆人気のウミウシカクレエビやキンチャクガニ、クマノミは国内で観られる6種類を全制覇してきました!大満足♪

キンチャクガニ
ウミウシカクレエビ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、何と言ってもメインはサンゴの産卵!
一年の中でこの時期だけ観られる感動の瞬間☆僕自身も10年前にGBR(グレートバリアリーフ)で観て以来。

西表島ダイビングツアー

期待と不安を胸に抱きながらいざ、ナイトへ!
初日の夜は産卵はありませんでしたが、2日目の夜は見事にキクメイシの産卵が観れました〜!!思わず声を上げてしまう程の感動の瞬間でした〜。生命って素晴らしい☆
今回の3日間も陸に海に大満喫♪
ご参加頂いた皆様、本当に有り難うございました!
皆様に最高の海をお届け出来る様、今後も精進していきます。
来年はついに一斉産卵を!!ご期待下さい☆
やっぱりダイビングって楽しいな〜♪

スキューバダイビングショップ Namidea Yokohama 西表島ダイビングツアー

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)