リーフィーシードラゴン

My wish come true!!!

こんばんは!加藤です!

お休みをいただいて、

ちょっくらオーストラリアへ🇦🇺✈️

 

なので、タイトルを英語にしてみました💡

 

その生き物の存在を知ってから、

ず〜っと、見に行きたくて、

旅のパンフレットもらったり、

ステッカーとかアクセサリー集めたり、

いつ実物を見れるのだろうと、

夢ばかり膨らませていました💡

 

そんなある日、

「見に行かなきゃ!!!」と思って、

ついに、行ってきました!

オーストラリアはエスペランス🇦🇺

 

✈︎空路移動で1日、🚙陸路移動で1日💡

さらに移動して辿り着いたのは、

西オーストラリア、エスペランス!

ケープ・ル・グラン国立公園にある、

ラッキーベイ🌊⛱

 

ラッキーベイで会える生き物!!

それが………

 

✨リーフィーシードラゴン✨

✨ウィーディーシードラゴン✨

 

オーストラリア南部エリアの固有種で、

IUCNのレッドリストにて、

準絶滅危惧種に指定されています💦

 

限られた4ダイブ中に、

果たして探し出すことができるのかという不安と、

もうすぐ夢の生き物に会えるという期待!!

 

1本目🤿

しばらく泳いで行くと、ベルの音🔔✨

そこには、ウィーディーシードラゴンが🤩

今年は個体数が特に多いようで、

あちこちでウィーディーシードラゴンに、

会うことができました〜!!!

 

 

ウィーディーシードラゴン

2本目🤿

リーフィーシードラゴンを探しつつも、

再びウィーディーの可愛さに魅了され、

その美しさをじっくり観察🔎

 

1日目終了。。。

 

3本目🤿

エリアを拡大してリーフィーを、

とにかく探します!!

見つからない…見つけたい…見つからない…

 

引き返し始めたその時でした!!!

 

目の前に違和感が!!!!!!!!!!!

 

ついにリーフィーシードラゴンとご対面🤩🤩

 

 

リーフィーシードラゴン

 

本当なのか信じられないほどに、

気持ちは一気に高揚し、焦りました😅

 

チームみんなに知らせた後は、

ひたすらリーフィーシードラゴンを愛でる時間😍

 

心の高ぶりは、収まる事を知らず、

生きてきた中で一番の感動と言えるくらい、

衝撃的な時間が流れていました!

4本目🤿

もう一度、会いたい!!!

そう願って同じエリアへ!!!

ガイドさんがすぐに発見してくれて、

そこからの時間は、思う存分、

リーフィーシードラゴンを堪能してきました!

 

 

リーフィーシードラゴン

 

今年は水温が上がらない影響か、

個体数が著しく少ないとのことで、

出発前から厳しいかもと言われていましたが、

リーフィーシードラゴンにも、

ウィーディーシードラゴンにも、

無事に会うことができました!!!

 

いつか見たいと願い続けていたら、

願いが叶いました🏖

 

 

✨My wish came true✨

 

☆お知らせ☆

Namideaはお陰様で10周年!

 

みなさまのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)