逗子の海もグルメも満喫してきました!

こんばんは!加藤です!

先週に引き続き、リクエストツアー!

神奈川県・逗子に潜りに行ってきました!

 

ウミウシ探しが面白い海!!

根に群れが集まっている海!!

そんな素敵な水中世界が、

神奈川県にもあるんです!!!

 

先週より少し透明度も回復!!

今日は流れがありましたが、

2ボートダイブ潜ってきました!!!

 

アオウミウシやシロウミウシ!

サラサウミウシなど定番のウミウシも、

伊豆エリアに比べると少し大きめ!

 

 

逗子 アオウミウシ

 

アオウミウシは交接シーンも!

クローズ明けの海だったので、

ウミウシたちも少し隠れ気味でしたが、

たくさん探してきました!!

 

 

アオウミウシ交接中

 

ハナオトメウミウシや、

ホソジマオトメウミウシなど、

オトメ系のウミウシが多いのも逗子!

 

 

ホソジマオトメウミウシ 逗子

 

そして、大きめサイズのクダゴンベ!!

元気いっぱいのクダゴンベなので、

あちこち動き回っていますが、

奇跡的に並んだ写真も撮れました!!

 

 

クダゴンベ デカゴンベ

 

ブイ下にはクロホシイシモチがぎっしり!

ウミウシも写真に撮りたいですが、

こちらはGoPro必須で間違いありません!

 

そしてランチは近くの食堂へ!!

美味しい地魚いただきてきました!!

 

 

逗子グルメ ゆうき食堂

 

お腹いっぱいのはずなのに、

食堂の目の前のお肉屋さんで、

しらすコロッケ発見!!!

ということで食後はコロッケ!!

 

 

逗子のグルメ

 

今日は少し食べすぎちゃいましたが、

逗子の海もグルメも満喫してきました!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)