アオリイカ

アオリイカのシーズン到来!!見惚れてしまう光景です!

こんばんは!加藤です!

クチナシツノザヤウミウシをはじめ、

先日撮ってきた写真を載せようと思ったら…

お見せできる写真はありませんでした😅

 

ということで、同じ日に撮った、

アオリイカの写真です!!!

 

こちらはGoPromからの切り抜き!!!

動画はTwitterをチェックしてくださいね!

 

クチナシツノザヤウミウシを撮った後、

浅場に戻る最中に産卵床に寄ると、

アオリイカがたくさんきていました🦑✨

 

なんとも美しいく幻想的な空間!!

オスとオスのバトルから、

オスが見守り、メスが卵を産みつける!

神秘的ともいえる瞬間です!!!

 

 

 

泳いでいるときの姿は美しく、

思わず見惚れてしまいます!!!

 

 

アオリイカ

 

毎年魅了される自然界のひと場面ですが、

夏がすぐそこまできていることも、

同時にお知らせしてくれている気がします!

 

水中にもある四季折々🌸👙🍁⛄️

 

季節を体感しにいきましょう!!

 

 

お知らせ

 

 

2023年神子元島ハンマー日程!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)