ハナゴンベ

美しい魚たちに魅了されてきました!

こんばんは!加藤です!

今日はリクエストをいただいて、

富戸に潜りに行ってきました!!

 

ヨコバマ&脇の浜でじっくりダイブ!

ウミウシ探しのダイビングでしたが、

その前に美しい魚たちを撮りに📷

 

 

フタイロハナゴイ

 

まだまだ健在ハナゴンベ!!

淡いカラーのフタイロハナゴイ!

くっきりした目のゲッコウスズメダイ!

 

 

ゲッコウスズメダイ

 

半径15mほどのエリアに集結していて、

どの魚たちもとても美しく、

普段はウミウシ探しに熱中ですが、

それぞれの魚たちの美しさに、

すっかり魅了されてきました〜!!

 

写真を撮るのは少し難しいですが、

そこは、平日ツアーの特権!!!

海も空いていたので、じっくり撮影!

 

その姿をカメラに収めることができました!

 

そのあとは、ウミウシ探しへ!!!

少し数は減っているようですが、

自分で見つけた時の嬉しさ!!!

まるで宝探しのような感覚は、

一度味わったらもうやみつきです!

 

 

ウミウシ

 

午前中はヨコバマで!!!

午後は脇の浜で!!!

ちょっぴりロングダイブをして、

じっくり探してきました!!

 

 

テントウウミウシ小

 

一番多くの個体を見つけられた、

テントウウミウシは、

こんなに小さな個体から、

丸っとしたしっかりした個体まで!

 

 

テントウウミウシ大

 

他にもキセワタやミノウミウシに、

個体が減っているアオウミウシまで!

2ダイブ楽しんできました!!

 

 

ウミウシ

 

時間がいくらあっても足りないですね😅

 

陸上は暖かくなってきていますが、

水中はまだまだ重要な寒さ対策!!

ウミウシたくさん探したいから、

ヒートベスト買っちゃおうかな〜👛

 

皆さんのご都合に合わせて、

リクエストツアーは随時開催です!

 

いつでもリクエストをお待ちしております!

 

 

ツアーのお知らせ

 

2022春恒例!浮島ツアー!

 

2022年GWナミディアツアー!!

 

久米島ツアー!

 

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)