平沢・タカベの群れ

秋の海が最高すぎる!!群れ!群れ!!群れ!!!

こんばんは!加藤です!

今日から10月がスタート!!

西伊豆・平沢に行ってきました!

 

前情報もありましたが、

透明度が抜群!!!!!!!!!

誰もが驚くほどの水中世界!!!

 

さらに驚くのは群れの数!!!

 

 

平沢・スズメダイの群れ

 

これでもか!!!というほどの、

スズメダイの大群!!!

 

 

平沢・タカベの群れ

 

その先に見える黄色いライン!!

タカベが玉になって泳いでいます!

 

 

平沢・キビナゴの群れ

 

その上にはキビナゴの大群!!

カンパチに追いかけられて、

影はまるで巨大海洋生物!!!

 

他にもメジナの大行進!

今までで一番の群れでした!!

 

群れで賑わう西口エリア!!

一方の東口方面は、

サンゴのエリアは癒しの空間!!

 

カラフルな魚たちがいっぱいです!

 

土管漁礁にはクマノミのbaby!!

さらに1cm満たないサイズの赤ちゃんも!

可愛すぎでした〜!!!

 

魚たちだけではありません!!!

まさかのウミウシカクレエビ!!

発見したんです!!!😏

 

 

発見!ウミウシカクレエビ

 

GoProしかなかったので、

写真は撮れませんでしたが、

見つけたのが嬉しかったので、

証拠写真載せちゃいます!(笑)

 

明日はライセンス講習と、

ダイブマスター講習!!!

お店ではエンリッチ講習と、

講習DAYのナミディアです!!!

 

 

ツアーのお知らせ

 

Namidea 2022年クリスマスツアー開催!

 

2023年年越し!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)