海藻万華鏡

海藻観察ダイビング&海藻万華鏡作り!

こんばんは!加藤です!

今日はいつもと少し違うダイビング!

リクエストをいただいたので、

東伊豆・北川に潜りに行ってきました!

 

目的は…海藻!!!!!!!!!

 

以前は海藻おしばでしたが、

今日は海藻を使って万華鏡作り!

 

その前には、海藻について学んで、

水中で観察して、海藻を探す!!!

 

海藻探しはビンゴ形式になっていて、

決まった海藻を探していくのですが、

これがまた熱中しちゃうんです!!!

 

確実に誰よりも必死になってました😅

 

16個中15個発見!!!

と健闘したものの、

あと1個だった悔しさが残る…😭

 

また挑戦しにいこ〜っと!!!

 

海藻を知ると、生き物も見つかる!!

海藻ダイビングだけでも!!

万華鏡作りだけでも!!!

 

ぜひご参加くださ〜い!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)