タカベの群れ

水中でカメに出会えるとやっぱり嬉しい!

こんばんは!加藤です!

お店の近くにあるいちょう並木!!

並木の下には落ち葉で黄金色の絨毯!

季節を感じる心地よい足元です!!🍂

 

昨日の伊東ボートツアーでの嬉しいこと!

カメとの遭遇!!!

水中でカメに出会えると、

毎回毎回嬉しい気持ちになります!!

 

個人的には先日の海洋公園に続き、

偶然にも亀が登場してくれているので、

毎週のように嬉しいことが続いています!

 

今回は大接近!!

目の前を優雅に泳いでいきました!!!

 

 

伊東ボート 深場から泳いできたカメ

 

優雅に泳いでいるけど、

加速するとものすごい速さ!!

種類によって差があるようですが、

最高時速35kmだそうです!!

平均的には時速20km!!!

 

ちなみに魚で一番早く泳げるのは、

メカジキの時速100km以上!!

見るからに速そうなシルエットですが、

とんでもない速さですね!!

 

話は伊東ボートに戻りますが、

そんなカメの周りを泳いでいたのが、

イサキの群れ!!キンギョハナダイの群れ!

 

 

キンギョハナダイの群れ

 

見上げると太陽の光に照らされて、

キラキラ輝くタカベの群れ!!!

 

 

タカベの群れ

 

こんなにもたくさんの生き物が集まる、

伊東の白根は最高のポイントです!!

 

ナミディア伊東ボートツアーは、

12月26日(日)にも開催します!

 

潜り納めにぜひご参加くださ〜い!!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)