海藻ケヤリ

快晴!紀伊半島みなべダイビングツアー!

週末は紀伊半島みなべツアーへ行ってきました〜☆

今回も2日間共に快晴!!

行けば行く程、近く感じる今日この頃(笑)

 

今回の大ヒットはトップのケヤリ〜♪

「海藻ケヤリ」というケヤリの仲間。

日本全国にケヤリはたーっくさんありますが、

このスペシャルカラーは限られた海域のみらしい♪

 

綺麗なケヤリ

この綺麗なケヤリ、これからの時期に増えてくるのですが、

一番綺麗なのは今!海藻と一緒ですね〜。

 

浅い場所に沢山いるので、写真も撮り放題☆

コケギンポと一緒になーんて写真も♪

う〜ん、素晴らしいアイディア☆

 

僕も写真熱がぐーんと上がります〜。

オオカワリギンチャク

もちろん、目的「オオカワリギンチャク」も健在!!

この海域は最近天然記念物に〜☆

 

やっぱりここの美しさは素晴らしい・・・・。

不思議なイソギンチャク

見れば見る程不思議なイソギンチャクですね〜。

なーんで光ってるんだろ。

 

他にもシパダンの様な群れや(笑)沢山の生物達が♪

ウミウシや甲殻類は探すだけ色々出てきました☆

みなべのウミウシ

紀伊半島のウミウシ

今回は特にじーっくりフォトな2日間でした〜!

 

これからの時期はハナイカも出てくるとの事!

僕の「出会いたい海の生き物ランキングTop10」に入っている生き物(笑)

今度はハナイカの時期に行きたいと思いまーす!

紀伊半島みなべダイビングツアー

今回も楽しい2日間を有り難うございました〜!

 

この紀伊半島ツアー、新大阪23時集合で土日で行けるし、

かーなりのんびりしてリゾート気分満載なので(笑)

これからも随時開催していきまーす!

 

はぁ〜、写真撮りたい(笑)

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)