ミアミラウミウシ

念願のポイントでメモリアルダイブ!!

こんばんは!加藤です!

伊豆半島ボートツアー2日目!!!

北川で朝日を眺めた後は、

西伊豆・田子へ向けて出〜発🚐

 

今日は田子に潜りに行ってきました!

実は今回のツアーは、

田子の沖の浮島根リベンジツアー!!

 

田子に潜りに行くも、

なかなか潜る機会がなかった沖の浮島根!

今回は2ダイブ潜る事ができました!!

 

しかも!!!!!!!!

タイミングバッチリ!メモリアルダイブ!

記念すべき50本目は念願の海へ!!

 

少し白っぽい水中世界でしたが、

そのおかげでキンギョハナダイが、

根の周りにしっかり集まっていました!!

 

目の前に広がるオレンジ色の世界!

 

目を凝らしてみると…

カシワハナダイやアカオビハナダイ!!

アカボシハナゴイも発見できました!

 

今回はワイドな世界を堪能!!!

でもやっぱり探しちゃうのがウミウシ!!

 

 

ミアミラウミウシ

 

な、な、なんと!!!!!!!!

ミアミラウミウシいました!!!!!

まだ小さめの体なのに、

しっかり大人なボディカラー!!!

 

 

キカモヨウウミウシ

 

他にもムラサキウミコチョウ!!!

キカモヨウウミウシ!!!

最後の最後には、

小さなセスジミノウミウシや、

ネアカミノウミウシや、

アオセンミノウミウシ!

 

 

キカモヨウウミウシ

 

最終的にはキンギョハナダイの大群と、

キラキラひかるタカベの群れと、

大好きなウミウシたちと、

楽しすぎる2ダイブを潜ってきました!

 

これだからダイビングは最高です!!

50本!!!

おめでとうございま〜す!!!

 

明日は私がお店番!!

ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)