ユビノウトサカとウズラカクレモエビ

心躍る景色が目の前に広がっていました!

こんばんは!加藤です!

先日、大瀬崎に調査に行ったので、

今日は久しぶりの大瀬崎ツアー!!

 

週末なので、先端で潜ってきました!!

アケボノハゼがあちこちに!!!!!!

ハタタテハゼはもはや普通種!?!?

 

そんな、すごいことになっている先端!!

 

そしてさらにすごいのが魚の数!!!

 

もう、終始魚たちに囲まれて、

水中を泳ぐというよりも、

群れの中を泳いでいる状態でした!

 

 

その様子はまた明日以降ご紹介します!

 

湾内も捨て難かったのですが、

2本目は外海・一本松でダイビング!

小さな命をたくさん見つけてきました💡

 

エントウキサンゴとベニサンゴガニ

 

サンゴイソギンチャクとカザリイソギンチャクエビ

 

一番のお目当ては、

ウズラカクレモエビ!!!

擬態上手なので探すのが難しいですが、

先日の調査の成果を発揮😏

 

 

ユビノウトサカとウズラカクレモエビ

 

かわいらしい姿を確認できました!

 

そして、忘れちゃいけないのが、

大瀬崎といえば…

そう!!!

カレー🍛!!!(笑)

もちろんいただいてきました!!

 

大満足すぎる大瀬崎ツアー!!!

これはしばらくハマりそう♫

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)