ダンゴウオ

エンジェルも!!ウミウシも!!イワシの群れも!

こんばんは!加藤です!

2月最後の週末ですね!

 

今日は三浦半島・城ヶ島へ!!

城ヶ島といえば今のシーズン、

ダンゴウオ が大人気!!!

 

しかも、生まれたてのダンゴウオ !

エンジェルダンゴが登場しています!

天使の輪がついたダンゴウオ !

 

今年もとっても可愛い姿が見れました!

 

ダンゴウオシーズンはまだまだこれから!

あの可愛い姿は必見です!!!

 

 

テントウウミウシ

 

そして、今回はウミウシ探しも!

小さすぎてウミウシかどうかが、

よくわからない個体から、

存在感抜群のリュウグウ系ウミウシ!

結構好きなコモンウミウシも!

 

 

イナバミノウミウシ

 

 

サガミリュウグウウミウシ

 

 

コモンウミウシ

 

さらには、オオアリモウミウシ!!

今シーズン初めて見れました!!!

 

 

オオアリモウミウシ

 

ダンゴウオもオオアリモウミウシも、

今シーズン初めて見れました!!

春がやってきた🌸感じがしますね!

 

 

オオアリモウミウシ

 

今回は1ボート&2ビーチ!!

ボートポイントでは、

ウミウシを堪能して安全停止に向かうと、

イワシの群れがキラキラと、

大きな群れで出迎えてくれました!

 

この群れだけでも見応え抜群!!

 

マクロな世界も、ワイドな世界も、

どちらも見逃せない城ヶ島の海!!

次回は3月19日を予定しております!

 

ぜひご参加くださ〜い!

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)