伊戸 シャークスクランブル

半分ドチザメで半分ワラサ!!

こんばんは!加藤です!

昨日の伊戸ツアーの衝撃がすごかったので、

すごかったシーンを紹介していきま〜す!

 

シャークスクランブルなので、

ドチザメがもちろん主役ではありますが、

主役の座を奪うのではないか!?

というほど、ワラサの群れが!!!

 

ツヤツヤのシルバーボディが、

目の前をぐるぐると回ってくるんです!

 

シャークスクランブルも、

半分ドチザメ!!半分ワラサ!!!

になっているのではないかと思えるほど、

ワラサたちが主役になれかけています!

 

 

伊戸 シャークスクランブル

 

サメ部門ではドチザメだけではなく、

ドチザメたちから隠れるように、

ブイの真下くらいにカスザメ!!!

 

 

伊戸 カスザメ

 

ブロックの中には、

隠れきれていないネコザメ!!!

 

 

伊戸 ネコザメ

 

さらに主役級なのがショウサイフグの群れ!

ざっと1000以上はいるであろう大群です!

 

 

伊戸 ショウサイフグ

 

あまりにもサメとワラサがすごかったので、

イロカエルアンコウやウミウシなど、

東の山でマクロ系で癒されて、

やっぱり締めくくりは…

シャークスクランブルに投入!!!

 

ダイバーが見えなくなるほどの数と迫力!

 

いつもとは少し違うダイビング!!!

冬の時期が一番オススメです!

 

 

2024年Namidea房総ツアー

 

Namidea 2024年大島ツアー!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)