北川 ミアミラウミウシ

写真を撮るのが楽しくなってきた!!

こんばんは!加藤です!

夜はみぞれが降る予報の横浜❄️

寒さが深まってきていますね!!

 

今日は、店長と二人でお店番!

揃ってお店番は意外と珍しいです💡

 

先日、休日ダイブで東伊豆・北川へ!!

せっかく持っている自分のカメラでも、

じっくり写真が撮りたくて、

潜りに行ってきました〜!!!

 

もちろん目的はミアミラウミウシ!!

緑色のミアミラウミウシ!!!

 

でもその前に、見どころを一通りチェック!

 

 

北川 フリソデエビ

 

ドット柄のイロカエルアンコウ!!

紫色のハダカハオコゼ!!

黄色のちっちゃやイロカエルアンコウ!

隙間に隠れるフリソデエビ!!!

カラフルなウミウシたち!!!

探すの大変なコウワンテグリ!!

小さすぎて困っちゃうオセミズタマウミウシ!

 

 

コウワンテグリ幼魚

 

そして!!!!!

✨ .。.:*☆ミアミラウミウシ☆*:.。. ✨

 

少し浅めの水深にいるので、

ダイビング後半でも、

問題ないのはよかったのですが、

若干揺れるコンディション😅

 

必死に掴まって必死に撮ってきました💡

 

 

北川 ミアミラウミウシ

 

緑色のミアミラウミウシ!

ちょうど1年くらい前にも登場してました!

今シーズンでは初島でも見つけたな〜💡

でもじっくり写真を撮れていなかったので、

撮ってきました〜!!!

 

ただでさえ自分の体もウミウシも、

どっちも揺れてしまうのに、

とにかく動く!動く!!!

 

 

北川 ミアミラウミウシ

 

さらに、近くには通常盤のミアミラウミウシ!

溝にきれ〜いにハマっていてくレました!

 

最近、触覚にピントが合うようになってきて、

今までより少しだけ楽しくなってきています!

 

ただ…構図が同じになってしまう😅

水中は夢中になりすぎて、

いろいろ考えられなくなっちゃうんですよね!

 

まあ、楽しいから良しとしましょ🤩

 

明日は視点を切り替えて!!!

房総半島に潜りに行ってきます!

 

 

2024年Namidea房総ツアー

 

Namidea 2024年大島ツアー!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)