Namidea 八丈島ツアーの集合写真

八丈島ツアー最終日は!?

こんばんは、成田です!

 

今日は八丈島ツアー最終日でしたー!

 

今年は、黒潮がガツン!とぶつかってきているみたい

でして、すごい暖かかったそうですよ!

 

さてこの黒潮というのは、

アメリカ東岸を北上する北大西洋のガルフストリーム

と並ぶ、世界2大海流の一つなんですよ!

 

日本列島周辺の海流は、黒潮、親潮、対馬海流から

なっており、これらの海流が日本の美しい自然を

作り出している一つの要因だそうですよ!

 

そしてその黒潮に八丈島でのダイビングでは、

ガツーーーーーんとぶつかり、

水温も暖かく透明度も50メートル抜けていたそうですよ!

 

海も生き物ですから、何が起こるかわからないのが、

またダイビングの魅力ですよね!

 

Namidea 伊豆海洋公園の水中写真

 

そして、八丈島ツアーと並行して

伊豆では伊豆海洋公園で、リフレッシュダイビング!!

 

Namidea スズメダイの群れ

 

お魚さんも気持ちよく泳いでいますね!

 

こんな暑い日は、リフレッシュ講習に参加された方も

さぞ気持ちよく泳がれたことでしょう!!

 

暑い夏、どんどん潜って行きましょう!!!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)