西伊豆大瀬崎 極小ピカチュー

久しぶりの大瀬崎は幼魚パラダイス!!!

こんばんは!加藤です!!

風向きが変わり今日はちょっとだけ、

ジメッとした空気から解放された気分です!

 

今日は久しぶりに大瀬崎へ!!!

湾内は海水浴場オープンに向けて、

着々と準備が進んでいました!!!

 

傘マークもついているお天気予報でしたが、

到着してみると、富士山も雲の隙間から顔を出し、

太陽の光も少し差し込み、

梅雨の合間のダイビング日和となりました!

 

かわいいカエルアンコウが登場していると、

情報があったのですが、

どこかに旅立っていたので、

別の個体を捜索してきました!!!

 

海藻を一枚一枚めくっていくと、

ひっそりと隠れているイロカエルアンコウに、

海藻に隠れきれていないカエルアンコウ!!

 

Namidea 大瀬崎 イロカエルアンコウ

 

ナミディア 平日ツアー 大瀬崎湾内のカエルアンコウ

 

やっぱりカエルアンコウは小さければ小さい方が、

圧倒的にかわいいな〜と思いつつ、

大きいからこそ気が付けることもあり…

とにかく見つけられると嬉しくなります!!

 

水中は他にもかわいい幼魚たちがたくさん!!

シマウミスズメの幼魚!!

ゴンズイの幼魚!!

アカオビハナダイの幼魚!!

コブダイの幼魚!!

ソラスズメダイの幼魚!!

アオサハギの幼魚!!

ホオジロゴマウミヘビらいしき幼体!!

ウデフリツノザヤウミウシの幼体!!!

と他にもた〜くさんかわいい子達が泳いでます!

 

ウミウシ好きの私としては、

このとっても小さな、ピカチューの幼体!!

たまらなくかわいいです!!!!!!!

 

他の場所ではもっと小さい個体もいたそうで!!!

これはぜひ写真に撮りたいな〜!!📷

 

この時期ならではの海の景色!!

ぜひ見に来てくださ〜い!!!

 

営業時間のお知らせ

 

7/6(土)は海洋ツアーの為、

臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

尚、お電話(045-319-4816)は繋がります。

ライセンス講習・ツアーのお問い合わせお待ちしております!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)