レインボーアーチの下でボートダイビング

レインボーアーチの下でボートダイビング!!

こんばんは!加藤です!!!

ブラックフライデーの開催も決定しました!

なんと5日間も開催しますよ!!!

 

この週末は土肥へ行ってきました!!

初めてのボートダイビング&沈船ダイビング!!!

 

晴れと曇りと雨と全部の天気が入り混じっていたからか、

空には終日、綺麗な虹のアーチが!!

 

ボートに乗って海へ出ると、

もしかしたら潜れるかも!と思うくらい、

くっきりはっきりキレイな虹でした!!

 

ビーチでもボートでも楽しめる沈船ポイント!

たくさん船があるので沈船巡りもできます!!

 

西伊豆土肥の大型沈船 ボートダイビング

 

今回は一番大型の沈船メインで潜ってきました!

存在感のある船の周りには、

サクラダイやアカオビハナダイが泳ぎまわり、

今回はイサキの群れが船の間をすり抜けながら、

泳いでいくダイナミックな景色も見れました!

 

そして、そして!!!!!!!!!

大発見!!!

ちっちゃな、しろ〜い、

クマドリカエルアンコウ!!!

を、教えてもらいました!(笑)

 

 

沈船ダイビングももちろん最高ですが、

その時は、クマドリカエルアンコウに夢中に!!

いや〜やっぱり可愛い!!!

 

絶対にうまく撮れないのはわかっていましたが、

あまりにも可愛かたので、

GoProで動画を頑張って撮ってみましたが、

やっぱりダメでした…

 

でも、そこは流石のTGシリーズ!!

ワイドレンズを外せば、

小さなクマドリもすぐに撮れちゃいました!!

 

2本目は初めてのポイント離れ島へ!

亀裂の間をすり抜けてみたり、

ちょっとしたケーブもあったので、行ってみました!

 

潜降すると真下には六角形の珍しいケーソン!!

泳ぎ進んでいくとすぐに亀裂を発見!!!

ダイバー一人が通れるほどの亀裂でしたが、

なんともアドベンチャーチックでした!

 

小さな洞窟風な場所には魚たちがたくさん!!

ライトを当てるとすぐ逃げちゃいますが、

あまりにたくさんいてビックリしました!

 

 

沈船にしても亀裂にしても、

今回は水中ライトが大活躍!!!

ライトを買うなら今がチャンス!!!

ブラックフライデーをお見逃しなく!!

 

明日のNamideaは通常営業です!

 

☆お知らせ☆

Namidea忘年会まであと1週間!!

12月1日(日)18時からは忘年会です!!

是非是非ご参加ください!

 

↓お問い合わせはこちらからもどうぞ!↓

友だち追加

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)