ジンベエザメ ジンベイザメ

ハンマーヘッドシャークの次はジンベエザメ!!

こんばんは!加藤です!

今日は房総半島・波左間に行ってきました!

 

最近は5連戦もあったので、

ハンマーヘッドシャークづくしでしたが、

今日はジンベエザメ!!!

まだまだジンベエと泳ぐことができました!

 

何度行っても大迫力のジンベエザメ!!

ハンマーとは違う迫力が漂っています!!

その迫力にしっかり魅了されてきました!

 

 

コブダイ

 

そして、波左間といえばコブダイ!!

ちょうどお食事中の場面に遭遇したので、

とっても近くでじっくり観察できました!

サザエの殻も砕いてしまうので、

近くで見ると少し怖くも見えますが、

慣れてくると可愛く見えてきますよ!!

 

ジンベエザメや昆布代はもちろんですが、

波左間で私が好きな場所は、

ウミエラの群生!!!

 

 

ウミエラ

 

いい感じの流れがあったので、

今日は素晴らしいウミエラ畑になっていました!

こんなに群生しているのがみれるポイントは、

なかなかないはず!!

今度はじっくりウミエラカニダマシ探したいな〜!

 

ウミエラのすぐ横にはチンアナゴも!!

まさか房総半島で見れるなんて!!!

ラッキーなダイビングとなりました!!

 

明日からは3連休がスタート!!!

台風の影響も少し受けてしまいますが、

伊豆大島ツアーをはじめ、

張り切っていってきま〜す!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)