スズメダイの群れは井田がナンバー1

アオリイカも登場!!水中がとっても賑やかでした!

こんばんは!加藤です!!!

今日は私がツアー担当で井田へ行ってきました!

 

井田では昨日からアオリイカの産卵がスタート!

とのことだったので、

さっそくアオリイカを見てきました!!!

 

井田でもアオリイカの産卵がスタート

 

やっぱりど迫力のアオリイカ!!!

初めて見る方たちは大きさにびっくり!!!

間近で観れることにびっくり!!!

 

そして、泳ぐ姿に思わず感動!!!

 

これで終わらないのが井田の海!!!

水中は魚たちでとても賑やかでした!

 

海藻とソラスズメダイのコラボレーション!!

キビナゴシャワーはキラキラと降りそそぎ、

スズメダイの大群はスイミーのようでした!!!

 

魚たちと泳いだあとは、

小さないろカエルアンコウや、

岩の隙間に隠れるアカシマシラヒゲエビなど!

 

卵塊の中のトモエミノウミウシ捜索もしてきました!

 

平日井田ビーチツアー

 

どんなダイビングでも楽しめる井田の海!!!

今週末は西伊豆ツアーなので、潜りに行きますよ!

イカもサカナもた〜くさんいますように!!!

 

明日のNamideaは通常営業です!

5月12日(日)は臨時休業となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)