必死で掴まるクロクマ

なかなか前に進めない!!なかなか上がれない!!

こんばんは!加藤です!

みなさんが神奈川県内にも、

ダイビングポイントがたくさんあることを、

知っていますか〜??

 

その中でも人気のポイント!!

三浦半島・城ヶ島!!!

今日は店長が城ヶ島ツアーを開催!

 

きっとボロカサゴとか、ウミウシとか、

楽しんできたはずです!!

私も城ヶ島潜り行きたいので、

年明けにツアー開催します!

 

お店ではライセンス講習!!!

今日は学科講習でした!!

大好きな宮古島で潜る日のために!

 

引き続き講習を進めていきましょう!

 

さて、本題に戻ります!!💡

今日のタイトルを読んで、

マイナスなことをイメージしていませんか?

 

これはどちらも楽しいお話!!!

 

昨日は定休日だったので、

東伊豆・富戸へ潜りに行ってきました!

そろそろ良いシーズンになるウミウシ探しと、

黒いクマドリカエルアンコウの安否確認!

 

まずはクマドリカエルアンコウの元へ…

と、泳ぎ出したのですが、

ウミウシが次から次へと登場!!!

 

なかなか前に進めません!!(笑)

 

初めて見るウミウシから、

小さすぎるウミウシまで!!!

 

先日のIOPで見たミカドウミウシと、

本当に同じ仲間ですか??

そう問いたくなるほどの可愛さ!

 

なかなか前に進めないので、

一度中断して、クロクマの元へ!!

無事に居てくれました〜!!

 

 

ヨコバマ 黒いクマドリカエルアンコウ

 

帰りの道中では、砂地に、

カンナツノザヤウミウシが💡💡💡

 

 

カンナツノザヤウミウシ

 

もっと見たいし、もっと撮りたいですが、

時間切れで浅場へ移動してみると、

またウミウシ探しタイム!!!

 

なかなか海から上がれません!!(笑)

 

2本目は時間切れになったカンナと、

クロクマの写真をたくさん撮ってきました!

 

 

カンナツノザヤウミウシ

 

ちなみにこれだけではありません!!

クダゴンベも、ヤシャハゼも健在!!

黄色いクマドリカエルアンコウだって!

 

楽しすぎて、面白すぎて困っちゃいます!

 

富戸にも水中ツリーが登場中🎄

 

こんなに面白い海に潜らないなんて、

もったいないですよ〜!!!

 

2021年の潜り納めに、

ぜひ私と一緒に潜りにいきましょう!!

 

 

Namidea 2021年年越しツアー!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)