平沢 海中林

アドバンス講習2日間。1日目は平沢!2日目は大瀬崎!

こんばんは!加藤です!

 

昨日から海洋公園の写真展が、

みなとみらいで開催されています!

私たちの写真も飾ってあるので、

ぜひお越しください!!

 

写真展のあとはお店にも遊びにいらしてくださいね!

 

さて、この2日間はアドバンス講習へ!

1日目は平沢へ!

 

海中林がトンネルとなり、

まるでジブリのような世界でした!!

 

平沢 ヒラタブンブク

 

こちらは、ヒラタブンブク!

ウニの仲間で、

昼間は基本的に砂の中に潜っています。

 

砂から出すと、

ウニとは思えないスピードで海底を突っ走り、

刺を使って砂の中に潜っていきます!

 

このスピードは棘皮動物では、

最速クラスと言われています!!!

 

アオウミウシ 平沢

 

初めてカメラを持って潜った水中で、

かわいいアオウミウシをパシャり!

 

平沢 イバラカンザシ

 

イバラカンザシをパシャり!

とした瞬間に、引っ込んでしまいビックリ!!

 

アドバンス講習で、

水中のいろんな生き物を知り、

たくさん写真を撮ってきました!

 

2日目は早朝から大瀬崎へ!

夜中の雨が心配でしたが、

朝には止んで、貸切の湾内へ!!!

 

深く潜ってみたり、コンパス使ってみたり、

1日目のPPBもしっかり活かして、泳いできました!

 

あっという間の2日間!

今日もアドバンスダイバーがまた誕生です!!

 

これから伊豆の海やリゾートの海へ、

一緒にたくさんでかけましょう!!

 

今日から6月がスタート!!

夏はすぐそこ!!

なんだかわくわくしてきますね!!

 

夏休みのご予定を考える方も増えてくるころ!

今年の夏はたくさん潜りましょう!!

毎年恒例夏の雲見ツアーはもちろん、

BBQツアーもありますよ!

 

詳しくはお問い合わせください!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)