富戸 クダゴンベ

ちょっとしたトラブルはいつものこと!

こんばんは!加藤です!

毎日どこのポイントで潜ろう!?と、

嬉しい悩みの季節がやってきています💡

 

ウミウシも探したい!!

カエルアンコウも撮りたい!!

えっ!?そんな生き物まで!?

 

と、ポイントが決まらない!!

どの海も潜りに行きたくなっちゃうのが、

本当に悩みどころ!

 

悩みに悩んで、先日は東伊豆・富戸へ!

休日ダイブに出かけてきました!

 

富戸に行ったらずっと撮りたかったのが、

ハダカハオコゼ!!!

可愛らしすぎるサイズと目👀✨

 

 

富戸 ハダカハオコゼ

 

今回は明るく撮ることを目標に、

これでもか!というほど激写しました!

 

 

富戸 ハダカハオコゼ

 

もっと細かく設定を変更できれば、

もっと楽しく撮れるのかな〜と、

思いつつも、

撮っている間は不思議と自信に満ち溢れ、

写真チェックで現実をみる😅(笑)

 

楽しいからそれでいいんです!

 

でも!!!!!!!!!!!!!!!

 

楽しんでいられたのも束の間💦

2本目はSDカードが読み込まれず😭

写真は1枚も撮れずに戻ってきました😞

 

もうこれくらいのトラブルじゃ、

全く動じなくなってきました😅

 

ウミウシ探しに切り替えて、

2本目もしっかり楽しんできました!

 

海の中は、

小さなウミウシが増えてきてます💡

トンプソンアワツブガイも発見💡

 

 

富戸トンプソンアワツブガイ

 

アカボシウミウシに捕食されている、

ヒブサミノウミウシにも遭遇!!!

 

 

ウミウシ 捕食

 

カンナツノザヤウミウシもなんとか発見!

見つけたものの、2本目なので、

写真は1枚もありませ〜ん😅

 

こんなフォトダイブに出かけませんか?

探すのも撮るのも楽しくて、

潜れるだけで楽しいそんな時間を💡

 

ツアーに詳細はご相談くださいね!

いつでもお待ちしております!

 

Namidea2023年越しツアー!

 

Namidea2024年八丈島ツアー❗️

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)