至近距離でアオリイカの産卵観察

じっくり生き物ウォッチングで富戸を満喫!!

こんばんは!加藤です!

諸事情でいつもよりも早く、

ウェットスーツで潜っていますが、

ちょっとずつ上がってきた水温と、

ポカポカ陽気でとっても快適です!!!

 

今日のNamideaはビーチツアーと、

ライセンス講習でプールへ!!!

店長と彩綺ちゃんはプールに!!

私はビーチツアーへ行ってきました!

 

今のシーズンならではの海中林の、

トンネルを楽しみに行く予定でしたが、

予定を変更して、

コンディションの良い富戸に行ってきました!

 

 

キビナゴの群れが凄すぎた

 

とにかくキビナゴがすごかった〜!!!

アオリイカやイサキに追いかけられるキビナゴ!

バラバラになった小さな群れは、

水底の方まで降りてきていて、

目の前を勢いよく通過して行ったり、

気がついたら群れの真ん中にいたり!!!

 

GoProが手元にないのが悔やまれますが、

これだけで1ダイブ楽しめちゃいます!

 

今回は、生き物たちをたくさん紹介!!

目についた生き物たちを、

できる限りご紹介させていただきました!

 

ずっといるクダゴンベ

 

 

イロカエルアンコウ

 

 

ムチカラマツエビもいました

 

サカナもウミウシもエビもイソギンチャクも!!

アオリイカは群れも!捕食も!!産卵も!!!

悔しいのはベニシボリが見れなかったことだけ😅

 

意外と大きなトウヨウモウミウシ

 

 

触覚が片方ないクロモウミウシ

 

 

ツノザヤウミウシもいました

 

じっくり見ていくと、

本当にたくさんの生き物たちがいっぱい!

わからないサカナの名前がなくなるくらい、

そのくらいになりたいものですね!!

 

 

どんどん賑やかになっている水中世界!

潜りに行きましょう!!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)