Namidea Yokohama フィリピン・アニラオ マクロ天国

かとちゃんのカメラ日記:フィリピン・アニラオ編①

こんばんは!加藤です!

今日は雨降りの火曜日でしたね♪

 

本日のブログはついに登場(笑)

フィリピンのアニラオ日記!!

 

有名なセブよりもダイビングの歴史は古く、

外洋に近いため、海水の出入りも多いため、

多種多様のサンゴが広がり、

そこに棲みつく生物たちがたくさん!!!

 

ポイントまでもボートで5〜30分!!

宿泊施設の目の前ではビーチダイビングも!!

 

まさにダイバーのためにある場所!!!

と言っても過言ではない最高の場所でした!

 

今回は大好きなウミウシをリクエスト!!

あとは甲殻類をリクエスト!!!

そのため、魚の写真はほぼありません(笑)

 

そして、帰国してから気がついた失態…

スジクロユリハゼが居たなんて…

事前の情報収集の大切さを痛感…

 

それでも見たかったウミウシや、

見たことのない生き物との出会いが多すぎて、

潜るのが楽しくなりすぎて、

2日間潜れるだけ潜ってきました!!

 

7ボート、3ビーチの10ダイブ!!!

ナイト嫌いの私がナイトダイビングも!!!

 

どのポイントに潜っても楽しすぎて、

気がついたら、全員EXしてることも😅

 

さすがマクロ天国アニラオ !美しいウミウシがたくさん!

 

それくらい魅力的な水中世界!!!!!!!

 

ゼニガタフシエラガイ

アンナウミウシ

コールマンウミウシ

ダイアナウミウシ

ミスジアオイロウミウシ

シライトウミウシ

タイヘイヨウイロウミウシ

シボリイロウミウシ

ミゾレウミウシ

キイロウミウシ

モンジャウミウシ

キカモヨウウミウシ

ヒョウモンウミウシ

キイッポンウミウシ

ダニエライロウミウシ

ブチウミウシ

セグロリュウグウウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ

ミドリリュウグウウミウシ

シロイバラウミウシ

リズイボウミウシ

クロカブトウミウシ

サーシャコヤナギウミウシ

ロータスミノウミウシ

ラドマンミノウミウシ

クサイロモウミウシ

スイートジェリーミドリガイ

トウモンウミコチョウなどなど!!!

 

アニラオ マクロ天国!名前の知らないウミウシばっかり

 

 

日本の図鑑だけでは調べきれていません!(笑)

 

この中でも、トウモンウミコチョウと、

サーシャコヤナギウミウシと、

クサイロモウミウシが特によかったな〜!

 

アニラオ マクロ天国 不意打ち登場!トウモンウミコチョウ

 

クサイロモウミウシ もっと撮りたかった…

 

クサイロモウミウシは見れただけで感動!!!

トウモンウミコチョウは可愛すぎたので、

動く姿を思わず動画撮影!!!

サーシャコヤナギウミウシは大きかった〜(笑)

 

思ったより大きかった!見たかったウミウシの一つ!サーシャコヤナギウミウシ

 

水中で「どれ?どれ?」と聞いてしまうほど、

どこにウミウシがいるのかわからなかったり、

自分で見つけてこっそり喜んだり、

3台体制のカメラを全て駆使したり、(笑)

 

どこの海ももちろん楽しいのですが、

こんなに心が踊るほど、

楽しくて熱中してしまう水中世界は久しぶり!

 

この気持ちの高ぶりを、

うまく言葉にできなほど、

本当に楽しいダイビングでした!!!

 

こんなに楽しいダイビング!!

みなさんをご案内しないわけにはいきません!

 

多種多様な生物が棲む海!

フィリピン・アニラオツアー!!

10月30日(土)〜11月3日(火祝)

 

ご予約を受付します!!!

 

楽しかったアニラオトリップを、

もっとたくさん書きたいので、

今日のアニラオ編はここまで!!!

次回は甲殻類編をお楽しみに!!

 

↓お問い合わせはこちらからもどうぞ!↓

友だち追加

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)