房総半島・伊戸ツアーシャークスクランブル

この時期といえば!!房総半島シャークスクランブル!

こんばんは!加藤です!

3連休ですね!!お店におります!(笑)

今月は最高のダイビングばっかりなのに、

すでに次の最高のダイビングを求めて、

始動しております♪

 

春一番が吹き、

海は少し荒れ模様のようですが、

熱海桜も終わり、河津桜が満開!!

春がやってきた合図ですね!!

 

このシーズンおすすめなのが、

房総半島のツアー!!

伊戸、かっちゃま、波左間など、

注目のポイントがたくさんあります!!

 

先日は見所満載すぎるかっちゃまで、

潜ってきましたが、

先日は伊戸のシャークスクランブルへ!

 

伊戸といえば、

アカエイ!クエ!コブダイ!

そしてドチザメ!!!

 

今回もサメだらけになってきました!

もはや毎年恒例行事!!!

 

透明度も高いこのシーズン、

降潜していくにつれて、

どんどん認識できる個体数が増えていきます!

 

着底するのを躊躇うほどのサメの数!!

一気にテンションも上がっていきます!

 

最初は遠巻きから観察していた方も、

気がつけば、サメが集まる中心へ!!

 

 

房総半島・伊戸ツアーシャークスクランブル

 

ぶつかっても、おかまいなし!!

こんなに近くでこんなにたくさんのサメに、

囲まれる場所なんて絶対伊戸だけ!!!

 

 

 

そしてもう一つの楽しみ方、

Namideaで流行り!?の

下から、エイを見てみる!!!

なんだか癖になるそうです!!

 

 

私は毎年、

エイを下から見てニヤつくダイバーを、

遠巻きから観察しています!(笑)

 

 

この時期は、

海鵜が水中に餌を探しに、

潜ってくる場面に出会えることも!!!

 

 

そんな伊戸ツアー!!

なんと、明日開催します!!!

追いかけてばかりの店長ですが、

明日はまみれてくるそうです!

 

 

3連休最終日!!

お店は営業しております!

12時〜18時の営業となります!

遊びにいらしてくださいね!

 

 

みなさまのご来店お待ちしております!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)