初島 ダイワハウス

きっと、ちょっとお出かけ中だったと思う!

こんばんは!加藤です!

気持ちの良いお天気!!

まさにダイビング日和!!!

日中はポカポカしてて、春ですね🌸

 

いろんな種類の桜の花が、

あちこちで順番に見頃を迎えてます!

 

今日は初島へ行ってきました!!!

この1週間は初島ツアーづくし🐬

 

イルカに会いたいな〜!!!と、

初島に潜りにいきましたが、

残念ながら今日は会えず…😭

 

きっと、ちょっとお出かけ中だった!!

そう思うことにしましょう!!!

 

明日からは再び初島に、

遊びにきてくれていますように!!!

 

ということで、

今日は初島の海を満喫ツアー!!

ニシマト&フタツネの2ポイントを、

皆さんと楽しんできました!!

 

主役はイルカだけではありません!!

 

イルカに次いで大人気だったのが、

ホウセキカサゴ!!!

前回は探すのに少し苦労しましたが、

今回はたくさんダイバーが潜っていたので、

すぐには発見!!

ちょうど先輩インストラクターに、

教えていただきました〜😏

 

 

初島 サガミリュウグウウミウシ

 

菜の花のようなキレイな黄色の、

イロカエルアンコウ や、

GoProでも撮れちゃう程大きな、

サガミリュウグウウミウシ!!

卵の中にしっかり目が見えてきている、

ヤリイカのたまご!!!

 

生き物だけではなく、

タイミングよく貸切だったダイワハウス!

 

ポイントごとに全く異なる、

様々な種類の海藻たち!!!

 

その全てを照らしてくれるような、

気持ちの良い春の日差し!!!☀️

 

美味しい初島ランチもいただいて、

デザートはソフトクリーム!!!

今回も海もグルメも大満喫!!

 

プチ旅行感たっぷりの初島ツアーでした!

ご参加いただいた皆様!

ありがとうございました!!

イルカはまたリベンジしましょう!!

 

次回の初島ツアーは、

3月8日(火)になります!!

ぜひご参加くださ〜い!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)