幻想的な海の生き物

Spring Dive !富戸で海藻フォトダイブ!

あーっと言う間に2月も過ぎて行ってしまいますね〜。

いよいよ3月☆新しい季節が!

 

先週末より富戸ツアー3Daysに行ってきました☆

3日目にはやっとしぶといウネリもとれて、コンディションもGoodでした!

 

そんな中でも、今はやっぱり海藻フォトダイブ♪

しかも元気に3ダイブしてきました〜☆

アヤニシキ

中でも、このアヤニシキの写真。

 

真ん中やや左下、

なーんとなく、なーんとなく胞子を放出している気が!!

 

どうなんだろー!!何だかドキドキしてしまいますね(笑)

カラフルな海藻

海藻は色んなカラーがあって素敵ですね〜。

うねりで揺れてても、それに合わせて撮るのが楽しい!

 

今回は海藻だけでなく、「ベニシボリ探し」も!!

卵はそこそこあったんだけどな〜。

うねりも少なくなってたんだけどな〜。

今回はゼロ絞りでした(笑)

 

しかし、小さなミスガイが出てきました♪

小さなミスガイ

海藻に乗っかるクロヘリアメフラシも!

背景によって、アメフラシも見え方が変わりますね〜。

 

実は奥深い被写体なのでは!!

海藻に乗っかるクロヘリアメフラシ

何気に目が面白いですよね(笑)

 

最終日は透明度も回復して来たので、

ぐるっと回ってみるとカエルアンコウも大中小とオオモンが3個体♪

カエルアンコウ

いや〜、生物たっくさんの楽しい海でした〜☆

楽しみ方が色々あって、また海が好きになりました(笑)

 

今回は更に、メモリアルダイブやバースデーダイブの方も

いらっしゃって、1日中盛り上がってきました♪

 

ご参加頂いた皆様、有り難うございました!!

 

今週末のツアーも楽しみだー♪

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)