伊豆で滅多に出会えない生き物

店長が八丈島ツアーから戻って来ましたー!ツアー開催決定!

みなさんこんばんは!綾香です🍒
今週は13日から昨日の夕方まで店長の姿が…
どこに行っていたのかというとなんと八丈島に!

 

帰ってきた店長はにやけが止まらないご様子⭐︎

(※昨日のブログの写真参照 笑)
というのも…
伊豆ではなかなか出会うことができない生き物達と
たっくさん出会えたようなのです!

 

フリソデエビ

 

・フリソデエビ!

一回しか見たことないでーす!

店長がみた中では過去最大の大きさだそうで。

 

マガタマエビ

 

・マガタマエビ!

私初耳です!👂というよりどこに居るんだ??

店長が見たかったランキング2位のエビだそうで。

それはそれは、、、(笑)

 

シンデレラウミウシ

 

 ・シンデレラウミウシ!

あのキレイなやつ…!?😍

私はお目にかかったことはありません!

みたーい!!

 

キンチャクガニ
・キンチャクガニ!

色彩が極めてサイケデリック⚡らしく、

常にポンポンを持っているのです!

八丈島では普通種らしく、

10個体以上見て来た様です・・・(笑)

 

その他にも癒しのカメさんは毎ダイブで遭遇ですと 笑
他にも沢山!!はあ。

 

ちなみに、ハンマーも出たらしいですよ。

店長はもちろん見てないと言ってましたがね(笑)

 

さらに私なりの八丈島の魅力を徒然なるままに!
八丈島はひょっこりひょうたん島のモデルになった島♪
上から見るとひょうたんのような形なんだとか…❗
そのため強風が来てもどこかしらが

島陰になって潜ることが可能なんだそうです!

 

先日の突風の日でも店長は潜れてました。

 

また黒潮がぶつかるため透明度は抜群で
今回も30メートル以上あったと!Σ(・□・;)
八丈の海の壁は溶岩の影響で色が濃い為、

生息する魚の色も濃くて鮮やかになるらしいです!
海が透明な上に魚たちが色鮮やかだなんてどれだけ綺麗なのでしょう😍✨

 

さらに八丈は固有種も多いようで
ユウゼンという八丈島〜小笠原諸島までの海域でしか
見ることができない魚とも出会えます!🐟

 

調べれば調べるほど魅力的な八丈島です。
行ってみたいですね〜!

 

可愛い海の生き物

 

ここで発表があります!

 

2017年!八丈島ツアーが決定致しました!👏🎉
帰ってきた押切店長は即決で(笑)

 

2017年11月3日(金祝)−5日(日)
(※船の場合は11月2日22:00出航予定。

 

二ヶ月前に船か飛行機最終決定)
飛行機予価:125,000円(税抜)

 

3ビーチ、2ボート、2食付宿泊、往復航空券代込み

 

是非、Namidea初の八丈島ツアーへ!

2チームだそうです♪

他では味わえない八丈の海を大満喫間違いなし!

 

とはいえ、八丈の海は中性浮力がとても大事との事で
私はもっと上手になったら連れて行って頂けるそうです😂
頑張ります💪

 

皆様のご参加お待ちしておりま〜す!😄

 

そしてもう一つ連絡です!

 

Namidea店内にてクリスマスパーティー開催

 

来週日曜日はクリスマス!
Namidea店内にてクリスマスパーティー開催!😍

 

18時から店長と私でツアーチームの帰りを待ちながら
チキンとピザとケーキを食べて

 

ワインを飲んでいるという会です。🍗🍕🍰笑

 

参加費無料☆
ですのでお飲み物、食べ物をご持参ください!
(↑重要です😄)

 

どなたでもご自由にどうぞー!!💓
みなさんでワイワイ、クリスマスパーティーしましょう🎂🎉
当日、Namideaでお待ちしています!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)